パトラッシュ...僕もう...なんだか......
高校生らしくないかい? なんとな~くね、なんとな~く
プロフィール

出っ歯car

Author:出っ歯car
はじめますて、出っ歯carと申します。

高校生で男です。

札幌に住んでおりまして、市内でも田舎の方です。

身長180cm、体重83kg

趣味はプロレス・F1・・・etc

変態談義もかなw

空手を習っています(初段黒帯)

よろしくお願いしま~っす。

最新記事

Twitter

こえ部

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ショボショボ
人は目が疲れると何もできない。

目が疲れちゃうと頭も疲れる。


勉強しなきゃ、課題やらなきゃ。


そんなのに手がつくはずもない。


頭が痛いなー


なんて思っていて、なんとなく酒を飲む。

そしたら以外と課題が進んだりするわけ。

不思議。

人体の不思議。




不思議で思い出したけど、

この前ドライブで余市の宇宙記念館だか行った。

免許とってからロクに長距離乗らなかったので

いい機会になった。


(札幌〜余市を長距離とは言わないか)


平日だからガラガラだったね。


なんの話だっけ。




……そうそう不思議について。

宇宙の不思議を学びに行ったけど。

他の不思議な体験の方が印象に残っている。


中で色々見ていたら

作業着のおっさんに話しかけられた。

「なにか気になるものありました?」

いやー、なんもなぁ…

目の前のパネル見て

「スペースシャトルの次は何飛ばすんすか?」

と、テキトーに質問しちゃったり。

「次はロケットにもどっ……」

なんか話してたけど、難しいので憶えてない。

気づいたら、

「あなた方は水素自動車を研究しなきゃ!」


…あれ?

……ロケットの話じゃなかったっけ?


まぁいいや。

いつの間にか話変わってた。

不思議。


余市に飯食う場所無かったぜ。

町の賑わいを願う。


学祭の話3
ここでちょっと他の部門の話


ステージ部門


我が校ではクラス対抗でステージ発表があります。


ダンスをしたり、映像を使ったり、ストーリー仕立てにしたり


それで、当然発表順ってのもあるんだけど


くじ引きをしたら


なんと




最初




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わお




と、いうことで表彰があるにもかかわらず


一番忘れられやすい、最初ということになりました。


従って必然的に、我がクラスの目標は




インパクトを残す




なんて言っているけど、簡単なことではないよね。


ところで、毎年「男クラ」は


グラサンしてかっこいい(風な)照明で


ダンスをしているのが主流であったが


「正直飽きた。今年ならその流れを変えてくれそう」


なんていう話が合ったのだ。


それで今年の自分たちのクラスのテーマが


「戦国無双」であるので


戦国物のストーリーにしてみた。


そうして最終的に、なぜかなぜかなぜか




パンイチ(パンツ一丁)




になったのだ。


なぜこんな流れになったのかは、面倒だから個別に聞いてくださいw




次に


行灯部門


地元の某高偏差値高校もやっている行灯行列(残念ながら自分はその高校ではない)


「戦国無双」をテーマに引っさげた我がクラスは


「真田幸村」を作ったのだ。

400px-Yukimura_sanada_sw2.png


通常の電球を使用すると、バッテリー容量をオーバーするので


LEDやエコ電球を使って明るくしました。


指先や表情など、細部に至って再現。


そしてなにより




学校史上初の、仮装行列を行った。




しかしこれが、想像以上にしんどい(らしい)


甲冑鎧を段ボールで作るのだが


35人分制作しなければならない(クラス全員)


加えてステージ部門で使う15程も作るので


計50個近くを10人ぐらいで作っていたのだ。


段ボール切る→色を塗る→布テープや糸で接合


これを延々とやっていたので


最初楽しそうに作業してた人も


最後は熟練の職人のように、黙々と作業をしていた(臨界突破)


しかし、こうした努力により


我が校の歴史を変えたのであった。




最後に学級旗部門


これも先ほどの真田幸村をモチーフに作成。


5人ほどと我がクラスの担任(美術の先生)で描き上げた。


自分は展示の作業中、隣で学級旗を作っているのをよく見たが


まぁ。。。。。。しんどそうw


でもそれはお互い様。




こうして全部門が準備万端で本番を迎えた。




ん?本番当日だろ?



完成してないの!?





そう、展示・行灯はケツカッチン


ステージも不安をのぞかせながら本番を迎えたのだ


続く


ノスィ

学祭の話2

くれn


なにこれ??


これはね、俺が今回の展示の目玉商品にしようとしたものだよ。


で、なにさ?


これを知っているかい?shoberu.png


そう!!!・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


これの名前が分らない...


クレーンゲーム?ショベルゲーム?


まぁ、とにかくこれを作ったのさ。




でも、どうやって作るのか??


それのヒントが一番上の写真。


近所の公園にあったやつです。


左手でアーム全体を持ち上げ、右手でショベルの先を動かす。


これを木とボルトで作りました。


その完成品がこれ↓











と、言いたいところだが


写真撮ってねぇwwww



写真撮るほど余裕がなかったってのも、あるかもしれません。


また、回る台は


先生が陶芸で使っている轆轤(ろくろ)を拝借し


ペイントした段ボールをのっけました。


淵を作って物が落ちないようにし、救う景品は紙粘土で作成。


しかしこのクレーンづくり、どのように作ってもトラブルが発生し


非常に制作に時間がかかった。


木を切る(ラワンと安い木)→ボルトを木に通す→組み立てる→バスケットを作る→ペイントする


この作業、パソコンサイズのを4機作るのに非常に時間がかかった。


ただ、こうしてついに校内唯一の「ショベルゲーム」が完成されようとしたのである。




次に、高校展示名物の「射的」


俺はショベル担当だったんで、あまり携わってはいないが


しゃてき

他のクラスが作るような、いわゆる「割り箸製」


あんなクソみたいn(ry


とにかく、学校歴史上最上級の品質でクオリティの銃を作るため


先ほどの写真のやつを、さらに「木」で作りました。


(ちなみにこの完成品も写真撮ってない)


そして教室の1/4ぐらいある天井まで届くような城を、段ボールで建設。


そしてなんと、ここに的を設置するわけですが


ここでリーサルウエポン(秘密兵器)



プラレール



「的をプラレールの上に乗っけたら、的が動くんじゃね!?」という発想で


校内唯一の、的が動く射的を作ったのである。




あとは、アトラクションの数稼ぎ(おっと失言)の間違いさがしや


先生がタロット占いをするので、その部屋を作ったり


先生がいない時間は、その部屋で我がクラスメイトが人生相談を(適当に)やったのだ。(意外と好評)




景品は、近くのトライアルで購入。


定番の「うまい棒」「焼肉屋さん」から温泉の素まで。


高得点者には「コアラのマーチ」をプレゼント。


でもトライアルって安いですね。




こうして準備万端に見えた、展示発表。


しかし我々は大きなことを忘れていたのである。


この続きは次回b


ノスィ


いつ以来(笑)
やーっと

やーっと






やーっと学祭終わったあああああああああああああああああ






昨年は死ぬ気でやって


「あぁもう来年はこんな風に一生懸命やらないんだろうなぁ。今年すげーやったもんなぁ」


とか思って迎えた今年の学祭。




\無理しちゃいました/





なぜなら、今年はある使命があったからです。


それは


「男クラの宿命」



学祭で男クラが好成績を収めるなんてことは


ほとんどありえません(よね?)


そんなジンクスを打破しようと


絶対優勝を引っ提げて


今年の学祭準備期間が始まりました。




ところがどっこい


自分は展示の責任者になってしまった。


男クラ×展示 なんて


学祭で大して期待されていない部分、第2位ぐらいではないでしょうか。


デザイン能力なんぞ全くない不器用な自分は


これまた不器用な考え方で


「理系らしく、テクノロジーで勝負だ」


という考えで、ほぼ全ての展示のアイデアを考え始めました(他のメンバーが部活で、暇人俺だけのため)


そうして始まった、準備期間。


しかし待っていたのは、苦悩と葛藤、そして青春でした。




この続きは、少ししたら書きます。(多少美化します)


ノスィ


独りで無意味な苦悩
月日が経過するのは早いですな。


勉強とかもしつつ、今が一番高校生活で充実しているのかも。


春を過ぎて桜も散っちゃいましたな。


もう時間が無いです。別に死んじゃうとかそんな意味じゃないけどw




それはね、文化祭


我がクラスは「伝説を残す」をテーマに


革命を起こすつもりですが


レボリューションって難しいね。


革新的なモノをやりたい。




なによ




なんなのよ!!




まぁ、楽しみにしてくだされ。


出っ歯カーは教室部門のチーフになりましたが。


普通じゃつまらないので。


本気を出して


新時代を


築き上げるために


まずは








寝ます


のすぃ


